東京日記

静岡県焼津市、藤枝市、それから札幌、京都にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。

日本円ステーブルコイン「JPYC」10月27日発行開始です!!

いや〜、ずいぶん気をもませてくれました。10月中には発行するって言われていたけど、ここまで何の情報もないままで「発行は11月にずれ込むんじゃね?」みたいに巷ではささやかれていたのです。しかしそこは岡部社長、やはり根性が違いますね。ギリギリになりましたがちゃんと10月に間に合わせてくれました。10月27日(月)、交換開始です。

 

もちろん交換します。サンロフトの役員は全員、すでにSBI-VCトレード社に口座を作り、この日を待っています。とにかくみんなで使ってみないとね。実際に送金とかしてみないとわからないこともありますから。そして、もちろんこれまで開発したアプリは必要に応じてJPYC対応させていきます。これから開発するものはもちろんです。

 

端的に言えば、これまで情報が流れていたインターネットが、お金も流れるインターネットに変わっていきます。それがWeb3。これからWeb3に変わっていきます。楽しみ ( ´ ▽ ` )ノ 。