
前から来たかった箱根本箱さんというホテルに来ています。早めにチェックインして、本に囲まれてゆったりとした休日を過ごすスペースです。

1万2,000冊ある本は部屋に持ち込んでもいいし、随所にあるラウンジで読んでもOKです。

本箱の中にもスペースがあったりして、おもしろいです。

本と好きなドリンクを手にテラスに出るのもいいですね。

自分の本も持ち込んでいるけど、おもしろそうな本がたくさんあるので、せっかくだからここでしか読めない本を読もうかな。

こんな感じの本を借りてきました。

午前中は岡田美術館にいました。開化亭でランチ。ランチタイムまでは長男のヨシノブが一緒でした。

長男は昼食のあと、宮ノ下駅から東京へ帰っていきました。

岡田美術館、すっごく見応えありました。景徳鎮と有田の白磁の陶器が圧巻の素晴らしさでした。

ぼくら夫婦は1泊、箱根で、本に囲まれて過ごそうと思います ( ´ ▽ ` )ノ 。